GPSnextについて調べてみた

話題のGPSnextについて解析してみた

GPSにも種類がある

従来のリアルタイムGPSで位置検索型は調べたい時に自分で検索を行い位置を確認する必要がありました。


その為、手動で検索を行い位置を取得して位置が表示されるまでに1~数分程度も時間が必要なので待っていなければなりません。


そうしている間に、実際の現在位置とのかなりの時間差が生じてしまいます。


そして、自身で検索を行い取得された履歴だけしか残ることは無い為、自身で検索をしていない時間帯の履歴は残りません。


後から、検索していない時間の履歴を確認したい!と思ったとしても残念ながらそれを知ることは不可能なのです。



位置検索型では検索をしないと履歴が残らない為検索していない間に対象者がホテル等に滞在していた場合にも何も証拠が残らないということが難点でした。


一度検索して表示された現在位置が移動しているのか停止しているのかは繰り返し自分で検索して初めて分かることでした。


繰り返し検索を行い、表示される位置が動いていないのであればそれは停止中だと判断出来ます。


このように多々ある問題を解消したのが自動追跡型のGPSnextです。


GPSnextはGPSが自動で位置を取得する為画面を開いていると最新の位置情報を確認することができます。


GPSが自動で位置を取得する為大事な情報を取り逃してしまうということは発生しません。


検索という手作業はしなくて良いのです。



動きを自動で取得し続けるので、後から確認した場合にもその日の履歴がしっかりデータとして記録されています。


更に、取得した場所が移動中なのか停止中なのかを判断する為、どのようなルートで何時間停車したかということもすぐに分かります。


停止中の場合は滞在時間を表記するので、停止している駐車場等に何時間滞在していたのかという手がかりを掴むことが出来ます。



気になる時間の履歴もしっかり残せて手が空いた時に確認できる。



今まで検索型で大事な時間に検索していなかったから証拠を逃した!とお嘆きの方も、このGPSnextを利用してみればこれまで逃していた位置情報を確認することが出来るでしょう。


重要な滞在時間も表記するGPSnextは一般の方でも探偵顔負けの調査が可能です。



プロの探偵も実際に利用しているGPSnextはレンタル会社を利用して簡単に使うことが出来るなっているのです。